飲む極上ライス「ミキ」白玉だんごを飲んでいるみたい!(沖縄)

Okinawa 2025

「おくなわ」離島ガイドプロジェクトで多良間島に行った際に、スーパーで見かけた「ミキ」なる飲み物を購入してみました。

お店の方によると、冷やした方が美味しいとのことだったので、那覇のホテルで冷やして飲んでみました。

Okinawa 2026

原材料は、

・砂糖
・白米
・もち米
・麦
・乳酸

となっています。

メインが米です。どんな味がするのか想像がつきませんが、乳酸とあるので、ちょっと酸味があるのかな、と想像したりしました。

で、実際に飲んでみると酸っぱいとかそういうことはなく、まさに”米”という感じでした。トロリとつつ、優しい甘さがあります。

言うなれば、白玉だんごを飲んでいる感じ、といったら伝わるでしょうか。本当に米の飲み物です。

「ミキ」という名前は「御神酒」からきているのでしょうかね。

近所で売っていれば、思わず購入してしまうと思います。個人的には、けっこう好きです。

〜飲むライス〜【マルマサ ミキドリンク】

〜飲むライス〜【マルマサ ミキドリンク】
価格:100円(税込、送料別)

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数