「noteではじめる 新しいアウトプットの教室 改訂版」4月23日発売です!

Note release 01 04 title

まつゆう*と共著し、2019年8月26日に出版した「noteではじめる 新しいアウトプットの教室」の改訂版となる「noteではじめる 新しいアウトプットの教室 改訂版」が、本日2021年4月23日に発売されました!

新しくなった内容の書き換えや、バージョンアップなどに伴って変更となったスクリーンショットの撮影しなおしなど内容を改訂し、前作の発売後にリリースされた新機能「note pro」に関する新章を追加してボリュームアップ、しかし価格は据え置きの1,760円です。

先ごろ「note」がサービス開始して7周年を迎えたという発表もありました。現時点での会員数は約380万人とのことで、まだまだ増えていくでしょう。

というのも、改めて最近になって「noteを始めようかと思っている」という声を周囲からも聞くようになったのですね。様々なSNSが登場していますが、やはりどこか、書き残しておく場所が求められている‥‥のではないかと思いました。書きやすく読みやすい場所としてのnote。

「note」を書き続けるための伴走者として、本書「noteではじめる 新しいアウトプットの教室 改訂版」をご活用頂けたら嬉しいです。

目次

第1章 noteの基本
第2章 テーマとルールを決める
第3章 noteを書く
第4章 ステップアップする
第5章 自分らしくまとめるマガジン
第6章 継続して表現し続ける
第7章 先輩クリエイターに聞くアウトプットの極意
第8章 note proで企業の情報発信をする

紙面イメージ

Note release 04 04 Note release 05 04

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数