【ポケットモンスター X・Y】ミアレシティの一部の場所でレポートを書くと再開後に操作できなくなる問題が発生

B00B20AG3S

ニンテンドー3DS用ゲーム「ポケットモンスター X・Y」で、ミアレシティの一部の場所でレポートを書くと、再開後にゲーム操作できなくなるという問題が発生しているそうです。任天堂がアナウンスしています。

2013年10月12日発売のニンテンドー3DS専用ソフト『ポケットモンスター X・Y』に関しまして、ゲームデータのレポートを書く場所によっては、まれにゲームを再開した時に操作ができなくなってしまう症状が発生することが判明いたしました。

発生する症状は「ミアレシティの一部の場所(下図参照)でレポートを書いてゲームを終了すると、まれにゲームを再開したときに操作ができなくなってしまうことがあります」というものです。

その場所というのが図示されています。

2013 10 19 0837

ノースサイドストリート、サウスサイドストリートのあたりでは、レポートを書かない方が良い、ということのようです。

既に症状が発生してしまったユーザ向けには、現在、修正プログラムを準備しているそうです。

お客様のレポートを修復するための「修正プログラム」を近日中に『ニンテンドーeショップ』より配信させていただく準備を進めています。準備ができ次第、改めてお知らせいたしますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

要するに、現在のところゲームを進められないという症状になっているということでしょうから、早めの対応が望まれますね。

ポケットモンスター X
by カエレバ
ポケットモンスター Y
by カエレバ

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数