ネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」Amazon Payの取り扱いを開始 〜ネットショップ開設数が140万ショップを突破

Base amazon pay 140 202103 2

ネットショップ作成サービスなどを展開する「BASE(ベイス)」が「Amazon Pay」の取り扱いを開始したと発表しています。これにより「BASE」加盟店は「Amazon Pay」を決済方法として導入することが可能になっています。

「BASE」Amazon Payに対応

「Amazon Pay」は、Amazonアカウントに登録されている住所情報と支払い情報を使用して、Amazon.co.jp以外のサイトで支払いができるサービスです。

Amazonをよく利用している人は「Amazon Pay」に対応しているサイトで、情報を再入力することなく購入できるのでとても便利です。

Amazonで購入する理由の1つは既に情報が登録されていてワンクリックで購入できるというのがありますが「Amazon Pay」に対応していれば、Amazon以外でも手軽に購入することができるようになります。

対象商品は、注文した商品の配送状況を「Amazon Echoシリーズ」を始めとしたAlexa搭載デバイスを通じて音声通知で受け取ることもできます。

ネットショップ開設数が140万ショップを突破

Base amazon pay 140 202103 1

「BASE」のショップ開設数が、2021年3月4日に140万ショップを突破したこともあわせて発表されています。

BASE