ヤフー、不適切投稿を繰り返すユーザーの携帯電話番号では投稿を不可に

ヤフー、不適切投稿を繰り返すユーザーの携帯電話番号では投稿を不可に

「Yahoo!ニュース」のコメント欄は荒れたコメントで話題になることが多いですが、ヤフーが不適切投稿を繰り返すユーザーの携帯電話番号で再登録した場合には投稿を不可にすると発表したそうです。

ヤフー、携帯番号で投稿停止判断 不適切コメントに対応という記事になっていました。

過去に投稿停止の措置を受けた利用者が新たに利用登録をしても、携帯電話番号が同じ場合は投稿できなくした。

携帯電話の番号も再利用されることがありますが、その場合はどうなるのでしょうね。「Yahoo!ニュース」にコメントするのが大好きな人が重なる可能性は低いと思いますが。

こういう荒れてもコメント欄が継続する理由の一つには、PVが稼げるというのがあるのですよね。議論になれば、それだけ閲覧したり投稿したりする人が増えますから。

中には有益なコメントもあるので、コメント欄を廃止するということにもならないのだと思いますが。

執着する人は電話番号を取り直してでもコメントしにいくような気もしますがねぇ。どうなんでしょうか。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数