「グルーポン」2020年9月28日で日本撤退と発表

「グルーポン」2020年9月28日で日本撤退と発表

クーポンの共同購入サイト「グルーポン」が、2020年9月28日らをもって日本撤退したことを発表しています。「グルーポンからの重要なお知らせ」として発表されています。

誠に残念ながら、弊社は日本市場からの撤退を決定いたしました。2020年9月28日をもちまして、クーポンの販売を終了いたします。

発表と同時に、クーポンの販売もばっさりと終了しています。手元にあるクーポンの取り扱いなどに関しても告知されています。

「グルーポン」は2010年に日本に進出。類似のサイトも次々と立ち上がり、クーポンの共同販売は一斉を風靡しました。

一方でスカスカのおせち料理が届くというトラブルもあり、今でも「グルーポン」というと、そのイメージを持っている人も少なくないのではないでしょうか。

昨今でも「グルーポン」がクーポン販売をしているのは知っていましたが、スマホ決済アプリやニュースアプリが、ばんばんクーポンを配布するなどしていたので、クーポンを取り巻く環境というのも大きく変わったと言えます。

ネタフルでは次のような記事を書いていました。

日本の「グルーポン」年内700人体制に

グルーポン、おせち問題で「お詫び」掲載

グルーポン被害店が告白!?「私はグルーポンに騙された」

グルーポン、バードカフェ「おせち」で食材の不正使用と不適切な価格表示を報告

グルーポン陥落! 共同購入クーポン市場「ポンパレ」首位に

【グルーポン】4年ぶりにおせちを本格販売「おせちの失点はおせちで返す」

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数