ネットショップ作成サービスの「BASE(ベイス)」が、2020年5月にショップ開設数が100万ショップを突破したと発表しています。CMキャラクターに香取慎吾を起用することも併せて発表しています。
「BASE」が100万ショップを突破
最近、新型コロナウイルスの影響で飲食店が通販のためにオンラインショップを開設するという話をチラホラと耳にしますが、そういう時は「BASE」か「STORES」か、みたいなところで悩んでいるケースが多いですね。
「Shopify」も日本で存在感を高めつつありますが、とりあえず実験的に開始してみるなら「BASE」か「STORES」かというケースが多いようです。
「BASE」によると、新型コロナウイルスにより実店舗やイベント物販などを主力としていたところなどが、販路としてオンラインショップを開設するケースが増えたということです。
「BASE」では2020年3月下旬以降、これまでのショップ開設数の推移と比較すると新規のネットショップ開設が急激に増加しているということです。
100万ショップ突破キャンペーンを開始
「BASE」では、お店からファンに配布できる10%割引クーポン、有料デザインテーマの30%OFFクーポンという、100万ショップ突破キャンペーンも開始しています。
CMキャラクターに香取慎吾を起用
併せて「BASE」では、2020年5月16日より香取慎吾を起用したCMを放送開始するとしています。