【Six Apart 10周年】「ネタフル、ニューヨークへ行く!」購入した商品がベルトコンベアで運ばれる電器店「B&H」 #SA10th

Bnr sa 10anniversary02 New york 6222

※「ニューヨーク」に旅行記の一覧があります。

アメリカ人の義兄が「面白い電器屋があるから是非とも案内したい」と連れていってくれたのが、マンハッタンの電器店「B&H」です。聞くところによると、店内に商品を運ぶためのベルトコンベアがあるらしいのですが、はて??

New york 6223

ちなみに「B&H」では中古品の買取・販売もしているようです。

そして店内。

New york 6224

確かにベルトコンベアがあったー! 頭上に!

New york 6225

なんだこれは!? と思うのですが、購入した商品がここを経由して運ばれ、辿り着いたレジで清算する仕組みなのだそうです。

New york 6226

確かに電器店となると大きい商品もあり、それを持って店内を移動したりするのは大変なので、このベルトコンベアが合理的ということなのでしょうか。

で、こちらのお店、プロショップのような感じです。品揃えが凄いです。少し前の電気街だった頃の秋葉原のような雰囲気です。

New york 6227 New york 6228

大量のマイクのテストができます。

New york 6229 New york 6230 New york 6231 New york 6232

セールのようなことはせずに、いつも安定した値段で販売されていると義兄は言っていました。

New york 6237

で、たまたま発売日だったというビデオカメラ搭載のクワッドヘリコプターを発見しまして、約70ドルだったので、思わず衝動買いしてしまいました。

New york 6238

商品を手渡すと、レシートが渡されます。これを持って会計しに行きます。その間、商品はベルトコンベアで運ばれていきます。

New york 6240

そして、会計をしてさらに進むと、商品受け取りとなります。

New york 6242

2階から1階に移動してくる、商品のエレベーターです。

New york 6241

まさかニューヨークでラジコンを購入するとは思わなかったな〜。

New york 6265

早く時間を作って飛ばしたい!

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数