【Netflix】無料体験期間からそのまま本契約になってしまったのでフリーダイヤルで解約した

2015 10 14 1327

無料体験期間には「シドニアの騎士」を見まくってお世話になったのですが、とりあえず「Hulu」があるので、本契約はしないでおこうと思っていた「Netflix」が自動的に正式契約になってしまっていました。すると、同様の人からクレームが多く入ったのか、フリーダイヤルで解約する方法のメールが届きました。

「Netflix」フリーダイヤルで解約した

もともと、契約更新時には「メールで連絡する」となっており、すっかり安心していたのですが、気付いたら自動的に正式契約になっていた、と。そこで、メールにある通り、フリーダイヤルに電話して解約希望の旨を伝えました。

すると、すぐに解約手続きが取られ、電話している最中にも解約に関するメールが届きました。かなり迅速でした。引き落としされた分には返金され、まだの場合も引き落とし手続きに入らないようになるということでした。

今後はログインはできるものの、視聴できない状態になるということです。

フリーダイヤルで電話する際に、6桁のコードを入力する必要があります。ログインした画面の一番下にある「サービスコード」がそれになりますので、事前にメモっておくと便利です。

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数