ニトリがファミレスをオープン「ニトリダイニング|みんなのグリル」

Nitori dinning 25

ニトリが「ニトリダイニング|みんなのグリル」というファミレスをオープンしていたのですね。ニトリが密かにファミレスを始めた納得の理由という記事で知りました。

私はニトリがファミレス、さらにステーキを中心にしたと聞いて、さっそく行ってきた。ニトリの環七梅島店の敷地内といっても、ニトリの店舗内にあるわけではない。あくまで敷地内であり、大きな駐車場の端にあるイメージだ。

公式サイトを見ると、現在は環七梅島店がオープンしており、次に相模原店がオープンすることが分かります。いずれも駐車場完備で、その台数も多いです。

コストコやIKEAも飲食店を併設していますし、食事目当てで来る客、食事のカトラリーや食材を販売する、そもそもブランドイメージの向上といったことにも繋がるのでしょう。

Nitori dinning 25 2

メニューを見ると、チキンステーキとチキングラタンの「500円」が目を引くのですが、それ以外のメニューは1,000円前後のものもあり、全体的に安いというわけではないのですよね。低価格路線というのでもないと思います。

デンソー東京埼玉支社の跡地にニトリが建設されているなぁとは思っていたのですが、ここに「ニトリダイニング|みんなのグリル」が併設されると良いなぁ、なんて思っています。2021年秋のオープン予定です。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数