キリンが「キリンシティ」の大半で飲み放題プランを終了したことが明らかに

Kirin beer end 21

キリンホールディングスが直営のビアレストラン「キリンシティ」の大半で「飲み放題」プランを終了したことが明らかになっています。キリン直営店で飲み放題終了 「適正飲酒への配慮」大手メーカーで初という記事になっていました。

キリンホールディングス(HD)は20日、全国に展開する直営のビアレストランの大半で「飲み放題」プランの提供を終了したことを明らかにした。

「飲み放題」を終了したのは「キリンシティ」の直営27店とフランチャイズチェーンの6店だそう。

「アルコールを提供するメーカーとして、適正飲酒への配慮は不可欠だ」という理由です。

飲み放題だと、確かに呑みすぎてしまう‥‥というのはありますよね。適正な量ということを考えれば、ビールメーカーとしては英断だと思います。

ただ、飲み会の幹事をする身からすると、飲み放題がついていた方が会計は簡単なんですよね。飲み放題でなくても、3杯付き、5杯付き、みたいなプランなら良さそうですが。

ハッ! もう宴会もそんなに開かれることもないだろう、という見込みなんでしょうかね。

それとは別に、アプリで個別注文して個別に会計、なんていう時代もやってくるかもしれませんね。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数