「チケットぴあ」店舗運営を6月30日で終了と発表

Pia finished 10

チケットを取るために「ぴあ」の店頭に並んだことを思い出します。浦和レッズ戦のチケットを「ぴあ」で発券したことを思い出します。時代が変わるのですね。「チケットぴあ」が、店舗運営を2021年6月30日で終了すると発表しています。

【重要】ぴあ店舗の運営終了のお知らせが出ています。

当社はこの度、ぴあ店舗の運営を2021年6月30日(水)で終了させていただくことを決定いたしました。
長年のご愛顧に心より御礼申し上げます。

ネットでチケットを購入するのが普通になったでしょうし、発券するのもコンビニでしょうし、さらにコロナ禍もあって店舗が必要なくなった‥‥ということなのでしょうね。

「チケットぴあ」店舗運営を終了 ネットに移行、「役目果たした」によると「現在はネット販売が大半を占め、チケットぴあ店舗の販売シェアはごくわずか」だそうです。

いずれチケットを発券すること自体もなくなっていくのでしょうね。

なお「ぴあ」首都圏版が休刊したのは10年前の2011年でした。

あわせて読みたい

「ぴあ」首都圏版、休刊へ

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数