スポンサードリンク

静岡競輪場、10倍払いすぎていた配当金から180万円が返還される

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

静岡競輪場、10倍払いすぎていた配当金から180万円が返還される

静岡競輪場、KEIRINグランプリで配当金10倍支払う 「言いにくいが返還を」というニュースが数日前にありました(2021年1月8日)。20万200円の配当金に対して10倍の200万2000円を払い戻してしまったため「返還して欲しい」と市がお願いしていたものです。

スポンサードリンク

通常は伝票を2人以上で作成するところ、混雑で1人で作業を行ったことによるミスだそうです。

返還されるのかなぁ‥‥もう使っちゃってたりして‥‥と思っていたのですが、静岡競輪場で払い過ぎた180万円 客から返金されるという続報がありました!

客の男性は9日午後5時ごろ、静岡中央署(静岡市葵区)を訪れ、返金を申し出た。窓口の防犯カメラ映像などから本人と確認したという。

ニュースになった翌日には返金されていたのですね。静岡県警への被害届の提出も検討中と記事にはあったし、もしかしたら使わないでそのまま手元にあったのかもしれませんね。

いずれにせよ返還されたことで、窓口業務をしていてミスしてしまった人も、胸をなでおろしているところでしょうね‥‥。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

【Kindleセール】山と食欲と私・僕の妻は発達障害・狼の子ソラは戦場にいるなどが最大80%ポイント還元「新潮社 バンチコミックス 1月新刊フェア」(1/20まで)

次へ

TVアニメ「BEASTARS」第2期のOP背景画はAIが描いている