静岡競輪場、10倍払いすぎていた配当金から180万円が返還される

静岡競輪場、10倍払いすぎていた配当金から180万円が返還される

静岡競輪場、KEIRINグランプリで配当金10倍支払う 「言いにくいが返還を」というニュースが数日前にありました(2021年1月8日)。20万200円の配当金に対して10倍の200万2000円を払い戻してしまったため「返還して欲しい」と市がお願いしていたものです。

通常は伝票を2人以上で作成するところ、混雑で1人で作業を行ったことによるミスだそうです。

返還されるのかなぁ‥‥もう使っちゃってたりして‥‥と思っていたのですが、静岡競輪場で払い過ぎた180万円 客から返金されるという続報がありました!

客の男性は9日午後5時ごろ、静岡中央署(静岡市葵区)を訪れ、返金を申し出た。窓口の防犯カメラ映像などから本人と確認したという。

ニュースになった翌日には返金されていたのですね。静岡県警への被害届の提出も検討中と記事にはあったし、もしかしたら使わないでそのまま手元にあったのかもしれませんね。

いずれにせよ返還されたことで、窓口業務をしていてミスしてしまった人も、胸をなでおろしているところでしょうね‥‥。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数