「東京お台場 大江戸温泉物語」2021年9月5日で閉館と発表

Ooedo onsen close 24

東京のお台場にある温泉施設として人気の「東京お台場 大江戸温泉物語」が、2021年9月5日で閉館すると発表しています。コロナの影響!? と思ったのですが、そうではありませんでした。

「東京お台場 大江戸温泉物語」 閉館のお知らせとして発表されています。

全国で39の温泉旅館・温浴施設を運営する当社は、2021年9月5日の営業をもちまして、「東京お台場 大江戸温泉物語」の営業を終了し閉館することといたしましたのでお知らせいたします。

閉館の理由ですが、東京都との事業用定期借地権設定契約が2021年12月に期限を迎えるためとしています。コロナ禍ではありませんでした。

創業の地で営業継続するため様々な方策を模索したものの、契約締結当時の借地借家法では、契約の延長が認められておらず、再契約もできなかったということです。

そのため、建物を解体撤去し更地にしたうえで土地を返還する必要があることから、2021年9月5日で営業を終了するということです。

取材で訪れたこともありますし、何より第1回のオジ旅で成田空港からLCCに乗るために前泊したのは良い思い出ですね‥‥。

【LCC】成田空港の早朝便に乗るため「大江戸温泉」前泊 → 900円の空港リムジンバスあり

LCCのジェットスターを使い、チープでハッピーにオジさんが旅する「オジ旅」を開催してきました。今回の目的地は熊本です。LCCにありがちなのが、早朝の出発。今回の便は7時40分発でしたが、初めての成田空港第3ターミナルの利用なので、1時間以上前には空港に到着し…

大江戸温泉物語グループとしては全国に39施設があるということですが、日本初の温泉テーマパークがなくなってしまうのは残念ではあります。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数