ヤフーが「令和2年7月大雨災害への緊急災害支援募金」を開始 〜Tポイントでも募金可能

ヤフーが「令和2年7月大雨災害への緊急災害支援募金」を開始 〜Tポイントでも募金可能

ヤフーが「令和2年7月大雨災害への緊急災害支援募金」の受付を開始していました。Tポイントでも募金可能です。

7月3日に発生した大雨災害により、熊本県を中心とした九州南部では、球磨川が氾濫し、土砂崩れなど多くの被害がでています。熊本県及び鹿児島県の8市7町5村では、すでに災害救助法の適用が決定されました(7月4日時点)。

Yahoo!基金では、これらの状況を受けて被災地や被災者支援を目的に緊急支援募金の受付を開始しています。

500万円までは寄付金が2倍になるYahoo! JAPANからのマッチング寄付が適用されていたのですが、既に4,500万円を突破してこちらは終了しています。

寄付受付の残り日数は86日となっていますので(2020年7月7日現在)、Tポイントが貯まっている人はいかがでしょうか。もちろんヤフーウォレットでクレジットカードを使った寄付も可能です。

微力ですが、ぼくも貯まっていたTポイントを寄付しました。1分とかからずにあっという間に寄付完了しました(ヤフーIDがあれば)。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数