スポンサードリンク

新型コロナ収束を願い花火打ち上げ!全国163の花火業者による「チアアップ花火プロジェクト」

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

新型コロナ収束を願い花火打ち上げ!全国163の花火業者による「チアアップ花火プロジェクト」

新型コロナウイルスの収束を願う、花火の打ち上げが実施されます。全国163の花火業者が参加する「チアアップ花火プロジェクト」が、悪疫退散祈願として、日本各地で花火の打ち上げを行うそうです。

スポンサードリンク

もともと花火大会は、悪疫退散祈願を目的として花火を打ち上げたことがルーツとも言われているのだそうです。「花火業者にも何かできることはないか?」

歴史的記録の残るものは、両国の花火が最古だそうで、江戸時代の享保17年(1732)の大飢餓で多くの餓死者が出たことを受け、慰霊と悪病退散のため隅田川で水神祭を行われ、その際に周辺の料理屋が花火を打ち上げたそうです。

2020年6月1日時点での花火業者の参加数は163社にものぼっています。

気になるのは、

・いつ
・どこで

花火の打ち上げが行われるのか、ということですが、場所を公開すると三密になる可能性があるため、そこは非公開です。

ただし、突然の花火の音に驚く人もいるだろうということで、日時に関してはSNS等での公開や拡散は控えて欲しいとしつつココで公開されています。

花火を見たい人は、日時は今すぐにチェックしておくことをオススメします!

いちおう花火事業者が参加を表明している県は次の通りです。

北海道
青森県
秋田県
岩手県
山形県
宮城県
福島県
栃木県
茨城県
群馬県
埼玉県
東京都
千葉県
神奈川県
新潟県
長野県
山梨県
静岡県
愛知県
岐阜県
三重県
富山県
石川県
福井県
滋賀県
京都府
奈良県
和歌山県
大阪府/奈良県
兵庫県
岡山県
広島県
鳥取県
島根県
山口県
香川県
愛媛県
徳島県
高知県
福岡県
熊本県
佐賀県/長崎県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県

果たしてうちから花火は見えるのでしょうか!?

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

【Twitter】予約投稿機能をリリース

次へ

元AKB48・渡辺麻友、健康上の理由から芸能界引退を発表