新潟県燕市、燕市出身の学生にコシヒカリ5kgとマスクを送り帰省自粛を応援

新潟県燕市、燕市出身の学生にコシヒカリ5kgとマスクを送り帰省自粛を応援

新潟県燕市が、帰省を自粛する学生を応援するとして、燕市出身の学生にコシヒカリ5kgとマスク1枚等を送ることを発表しています。

新型コロナウイルスにより緊急事態宣言が出され、それに伴い実家へ帰省するといった動きが見られます。症状はなくともウイルスに感染している恐れがあり、移動せずに家にいることが推奨されます。

新潟県燕市では「燕市は帰省を自粛する学生の皆さんを応援します」として、緊急事態が宣言された区域に住む燕市出身の学生に対する支援を発表しています。

市内有志の皆さんからのご厚意で、燕市産のコシヒカリ5キロと手作りの布製マスク1枚などを送ります。

自分の地元がこうした支援を考えてくれているというだけでも、心強く思えるかもしれませんね。

対象は「東京つばめいと」のメンバーだそうです。燕市出身で首都圏在住18~30才までの人で、市内に通学、通勤していた人も含むということです。

応募と登録はコチラから。

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数