日本国内の新型コロナウイルスの感染者数の増加を県別にまとめたアニメーショングラフ

日本国内の新型コロナウイルスの感染者数の増加を県別にまとめたアニメーショングラフ

刻々と増加していく日本国内の新型コロナウイルスの感染者数の増加をまとめたアニメーショングラフがTwitterに投稿されていました。2020年3月1日から4月2日までの累計がアニメーショングラフとしてまとめられています。

これがそのツイートです。

こうして振り返ってみると、東京や大阪ではあるタイミングで臨界点のようなものを越えて、爆発的に増加していったんだということがよく分かります。このままいけばさらにコントロール不能になるでしょう。

北海道は早いうちに独自に非常事態宣言を出したことで、うまく抑え込むことができたのだろうな‥‥という伸びになっています。

とにかく、人と人の接触をなくすことが大事だということが改めて分かる動画です。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数