ZOZO前澤社長「本業に集中します」Twitterを休止

ZOZO前澤社長「本業に集中します」Twitterを休止

1億円を100人にプレゼントするキャンペーンで一躍注目を集めフォロワーも急増したZOZO前澤社長が「本業に集中します」とツイートしていて、Twitterを休止しました。

こちらが休止宣言です。

100万円ずつ貰った人たちの行く末や、予告していた第2弾などどうなるのか気になるところですが、このままTwitterをやっていても利することがない‥‥という判断かもしれません。

一時は600万人を超えていたフォロワーも、既に500万人を割っています。500万人近くフォロワーがいるのは凄いことなのですが、金の切れ目が縁の切れ目‥‥だと感じざるを得ません。

既に削除されてしまっているのですが、昨日の深夜に前澤社長がTwitterでアンケートをしていたそうなのですね。調べてみて、このアンケートの中身に驚きました。

さすがにこのアンケートの内容は、出店している企業も直撃しているのでは‥‥と思わざるを得ません。

もう7年くらい前になりますが、ZOZOTOWN前澤社長の客に対する暴言が絶賛炎上中というようなことがあって、1億円キャンペーンで注目されたのでフォローして眺めているとポジティブで温和な感じのツイートをするんだなぁ、と思っていたのですが、やはり本質的にはパンクな方なのかもしれません。と思いました。

Twitterで大いに話題になったけれど、それでは株価が下がるのを食い止められなかったし、無駄に炎上もしてしまうので、やはり本業に集中しよう‥‥という判断かもしれませんね。

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数