新入生13人が全員女子の小学校が岐阜に

4478045836

珍しいこともあるものですね。岐阜県の小学校で、新入生13人全員が女子という入学式が行われたそうです。新1年生13人すべて女の子!! 七宗町・上麻生小という記事になっていました。

加茂郡七宗町上麻生の上麻生小学校では、新1年生13人の全員が女子という珍しい入学式が行われた。町教育委員会によると、同町の小学校では過去に例がないという。

もっと人数が少なければ性別が偏ることもあるのでしょうが、13人いて全員が女子というのは珍しいかもしれません。同じ学区ですから、みんな小さい頃から顔なじみなのかもしれませんが。

ある女の子は「1人くらいは男の子の同級生もほしかったけど、女の子ばかりでも楽しい」と語ったそうですが、考えてみれば女子校ということですね。

で、珍しい話だと思ったのですが、数日前には、学校生活へ希望の笑顔 石川県内小中で入学式 女の子だけ14人元気に、七尾市和倉小というニュースもありまして。

新入生14人全員が女子となった七尾市和倉小では、新入生が愛らしい笑顔で入学を喜び合った。

こちらはさらに一人多い14人全員が女子です。こうなると、男子のみの新入生の小学校があるのかどうか気になってきますが。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数