2013年上半期、関東エリアの人気の街で「大宮」が3位に躍進

4882933675

少し前なのですが、【2013年上半期、人気の街ランキング!】大躍進の「大宮」、変わらない人気「池袋」「荻窪」という記事がありまして、大宮が躍進していたのでご紹介です。

恒例の人気の街ランキングを発表! これは2013年1月1日~6月30日にHOME’Sに掲載された物件の中から、賃貸部門において問い合わせ数の多かった駅名を集計したものです。

実際に「HOME’Sに掲載された物件の中から、賃貸部門において問い合わせ数の多かった駅名」ということなので、より住んでみたい、興味のある街だった、ということが言えるでしょうかね。

大宮は前回の15位から、今回は3位に大躍進したそうです。乗り入れ路線数が全国第2位の14路線だったり、駅ナカが便利だったりと“揃わないものはない”といった環境が評価されたようです。

上位ランキングは次のようになっています。

1位 池袋

2位 荻窪

3位 大宮

4位 三軒茶屋

5位 恵比寿

「住んでみたい街ランキング」のようなものがあると吉祥寺が強いのですが、こちらのランキングでは7位です。「住んでみたい」と「現実的に住む」だと、やはり違うようですね。

いつかここに「浦和」がランクインすることなんてあるのでしょうかね‥‥。

ネタフルでは次のような記事も書いています。

「住んでみたい街ランキング2013」1位は9年連続で吉祥寺

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数