自分の「性」を意識しなくなったと思う瞬間は?

gooランキングに自分の「性」を意識しなくなったと思う瞬間ランキングがありました。

気になる異性がいない、今の恋人との付き合いがかなり長い、もしくは単純に年齢を重ねたなど理由は様々ですが、なんらかの原因があって自分の「性」を意識しなくなることは男女ともにあるのではないでしょうか。そこで「自分の『性』を意識しなくなったと思う瞬間」について聞いてみました。

自分の「性」を意識しなくなるというか、異性の目を気にしなくなる瞬間、ということなのでしょうね。

何かに縛られることもないと思いますが、少しでも客観的に自分を見つめ直したいと思う人は、このランキングのことを気をつけると良いかも?

1位 おしゃれをすることに興味がなくなった
2位 スッピンを見られる事に抵抗が無くなった
3位 ムダ毛の処理をしなくなった
4位 恥ずかしいと思うことが少なくなった
5位 ゆったりとした服を好むようになった
6位 異性の目がまったく気にならなくなった
7位 下着に気を使わなくなった
8位 髪型を気にしなくなった
9位 無難な服ばかり選ぶようになった
10位 見た目よりも履き心地が楽な靴を選ぶようになった

逆にピシッとした人に会うと「おおっ」と思いますもんね。そうでありたいなぁ、とは思っていますが、日常生活ではなかなか難しいところも?