ユニクロ「新宿マルイ カレン」に初の女性専門店

ユニクロといえば子供から大人まで、全年齢層の服がラインナップされている訳ですが、新宿で初の女性専門店を「新宿マルイ カレン」内にオープンさせるそうです。

2009-02-27_1355.png

ターゲットは20代前半、ユニクロが初の女性専門店という記事より。

ユニクロは20歳代前半の女性を主な顧客に想定した初の女性専門店を東京・新宿の「新宿マルイ カレン」内に27日、開店する。

20代前半の女性がターゲットで‥‥

女性服のラインアップの中から、国内最大級のファッションイベント「東京ガールズコレクション」に出展するジャケットやスカート、シャツなどを選んで販売する。

20代前半女性向けの服を販売します。なるほど「東京ガールズコレクション」への出展というのは、そういう意味合いもあったのですね。

季節を先取りして他の店舗より早めに商品を入れ替えたり、1か月ごとに商品構成を切り替えるなどして、ファッションに関心の高い若い女性を取り込む狙いがあるという。

ファッションに関心の高い女性が、どうやってユニクロを着こなすのか興味があるところです。

2009-02-27_1354.png

なお、ユニクロの売上に占める女性服の割合は40%とのこと。これを60%に高めることが目標ということです。