「画像ちゃんねる」管理者が逮捕
|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|
スポンサードリンク
「画像ちゃんねる」管理者ら7人を逮捕という記事より。
インターネットの掲示板サイト「画像ちゃんねる」に投稿されたわいせつ画像を削除せずに放置したとして、神奈川県警生活保安課は23日、わいせつ図画公然陳列の疑いで、同サイト運営会社社長で管理者の三条場孝志容疑者(34)ら7人を逮捕した。
スポンサードリンク
利用者が画像を投稿する「画像ちゃんねる」の管理者ら7人が逮捕されたそうです。
「管理者は場所を提供しているだけで、投稿画像について責任を負わない」と容疑を否認しているということですが、違法画像が横行し、それをそのまま放置したことに対してわいせつ図画公然陳列となったようです。
ほかに逮捕されたのは会社員、飲食店経営者のほか、画像削除補助を担当していた大学生ら。
画像削除補助の大学生まで逮捕されているのですね。
「画像ちゃんねる」はまだアクセスはできるようですが、画像が表示されません。タイトルなどから内容を推測すると、街で撮影した画像が「○○県の女子高生」などとして投稿されていたのでしょうか。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
フォローしませんか?