ミツカン「金のつぶ 濃厚うなぎ蒲焼タレ」と「金のつぶ 酢納豆」を6月1日に発売

Mizkan natto 01 05

ミツカンが「金のつぶ ご飯に合う濃厚タレシリーズ」から「濃厚うなぎ蒲焼タレ」と「金のつぶ 酢納豆」を2021年6月1日に発売すると発表しています。

つい先日「辛くて旨い濃厚四川麻婆タレで食べる美味〜い極小粒納豆」というのをスーパーマーケットで見かけて買って食べたところだったんですよ。え、そんなタレがあるの!? と。食べてみたら花椒でシビシビしててこれがなかなか美味しい。

ということで「金のつぶ ご飯に合う濃厚タレシリーズ」というのがあるのですね!

金のつぶ 濃厚うなぎ蒲焼タレ

たれは甘辛濃厚で、香ばしいうなぎの風味に2種類の醤油をバランスよく合わせ、まるでうなぎの蒲焼のような風味が楽しめる納豆‥‥だそう。大豆って、もしかしてうなぎぽさあるのかしら!?

「金のつぶ 濃厚うなぎ蒲焼タレ」も食べてみないとならないと思ったら、発売エリアは東海、北陸、近畿でした。無念。人気が出て全国発売されるのに期待。

金のつぶ 酢納豆

さらに「金のつぶ 酢納豆」も同じく2021年6月1日に発売です。

Mizkan natto 02 05

納豆に酢を入れるという話を聞いたことがありますが、商品化するほどに美味しいのですね!?

すっぱ旨い、特製だし酢たれ。たれは数種類のお酢に醤油、だし、砂糖、梅酢、レモン果汁などを合わせ、お酢特有のツンとした刺激は抑えながらも、さっぱりした酸味に仕上げられています。

だしは酢と相性の良い昆布だしに、椎茸だし・かつおだしを使用‥‥これは美味そうだ! 毎日、食べられそう!

こちらの発売エリアは全国(北海道、九州、沖縄を除く)です。楽しみです!

(プレスリリース 1, 2

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数