スポンサードリンク

ソリストのための酒場「一人飲み専門酒場 充電ハイボール」北海道函館市にオープン

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

ソリストのための酒場「一人飲み専門酒場 充電ハイボール」北海道函館市にオープン1

新型コロナウイルスの感染の要因として会食、特にマスクを外しての会話が大きく影響しているのですが、それを避けるため1人で黙々と食事をすることを「黙食」と称す人も出てきています。

そんな「黙食」をするソリスト向けの酒場が「一人飲み専門酒場 充電ハイボール」として、2021年2月5日に北海道函館市にオープンするようです。

スポンサードリンク

店内イメージを見ると、一人用の個室がいくつも並んでいる感じです。初めて壁に囲まれた味集中システムを採用する「ラーメン一蘭」に行ったときはなんと窮屈なのだろうと思ったのですが、あれはあれで自分だけの世界なので楽なんですよね。

酒場に会話を求めない人、1人の時間を過ごしたいという人には、こういう個室も良いなと思います。

特徴は次のようになっています。

・全席お一人様専用の半個室
・席でセルフオーダー
・一人専門にすることによる感染リスクの低減
・各席コンセント、Wi-Fi完備

漫画喫茶みたいなシステムですね。

実は「私語厳禁酒場」みたいなのがあったら面白いと思ったんですよね。店に入ったら私語厳禁。何か注文したい場合はプレートを立てる、プレートには注文内容が書かれている、みたいな。

一人飲み専門酒場 充電ハイボール

https://twitter.com/juden_highball
住所:北海道函館市梁川町18-21
18時~翌3時(日祝は0時迄)
木曜定休

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

「CLIP STUDIO PAINT」がChromebookに対応 〜Chromebookユーザーは3ヶ月無料に

次へ

超薄型パンケーキの単焦点マニュアルフォーカス魚眼レンズ「Pergear 10mm F8」