ヤマサ醤油の白だしを使用したスープ感覚で飲む「日本酒のだし割りカップ」

日本酒のだし割りカップ 202012 1

日本酒をおでんの出汁で割る出汁割りというと、赤羽の名店「丸健水産」を思い出すのですが、ヤマサ醤油の白だしを使用したスープ感覚で飲む「日本酒のだし割りカップ」が、2020年12月8日に発売されていました。

出汁には、薄口醤油をベースに4つの合わせだしを使用したヤマサ醤油の白だしを使用しているそうです。アルコール度数は4%なので、日本酒としては低アルコールです。ビールよりも低いですね。

日本酒のだし割りカップ 202012 2

旨味と酸味のある国産日本酒と白だしを1:3の比率でブレンドし、旨味や甘味が引き立つ、深みのあるまろやかな味わいに仕上がっているそうです。

「電子レンジ対応カップ」なので、電子レンジでチンすることができます。200mlで198円。寒い日に呑んでみたいです。

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数