スポンサードリンク

サッポロ一番といえば何味? 全国調査によると1位は「みそ」

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

B00Z9PG88O

サッポロ一番といえば何ラーメン? 全国調査の結果、意外な地域差が発覚するという記事があったのでご紹介です。みなさんは何味が好きですか?

サッポロ一番、というだけあって北海道の印象が強いみそ味か、はたまたアレンジ需要の高い塩味か、それともラーメンの王道しょうゆ味なのか......。

スポンサードリンク

Jタウンネット編集部が2019年8月1日から20年9月10日にかけて実施したアンケート調査によると、1位は「みそ」の49.1%だったそうです。「みそ」がほぼ半数。

そうなると「みそ」と「しょうゆ」が拮抗すると思うじゃないですか? 「塩」が39%なんですよ。

記事を見ると分かりますが、東日本では「みそ」が強く、関西圏では「塩」の人気が高いです。

自分で買うとなると、やっぱり「みそ」かなぁ‥‥と思うわけですね。なんとなく、何を入れても美味しく食べられそうな、潰しが利くというか?

でも最近、家事アドバイザーの矢野さんが「初めて行ったラーメン屋では必ず塩味を頼みます」というほど塩味派だったことが判明し、試しに塩豚骨を頼んだら確かに美味しいという経験をしまして。

勝手なイメージなんですけど、ラーメンというと醤油が本命で対抗として味噌、そして第三の使者として塩のイメージがあるのですが、この固定観念を変える年齢に差し掛かっているのかな、と思っています。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

9月15日の「Apple Event」ではApple Watch SE、iPad Air 4などが発表される、iPhoneは発表されない

次へ

【セブンイレブン】関東と北陸の一部店舗で「Apple AirPods with Charging Case」を販売開始