飲食店応援!サントリーが飲食店の食事代を先払いする「さきめし」をサポート

飲食店応援でサントリーが飲食店の食事代を先払いする「さきめし」をサポート

新型コロナウイルスを影響を飲食店も強く受けていますが、それを飲食代の先払いという形で支援するプロジェクトとして「さきめし」は2020年3月に立ち上がりました。

サントリーは“飲食業を営む方々を応援したい”“日本が世界に誇る食文化を守っていきたい”という想いのもと、拠出金や告知支援などで「さきめし」をサポートすることになったそうです。

サントリーが「さきめし」をサポート

「さきめし」では食事代を先払いする際に10%の手数料がかかりますが、2020年5月25日から期間限定でサントリーが手数料を負担します。

また「さきめし」では、自分のお気に入りの飲食店だけでなく、登録したすべての飲食店への「寄付金」を2020年5月25日から5月31日まで受け付けます。

サントリーは手数料負担と寄付金をあわせて1億円を拠出するほか、サイトのリニューアル、告知支援など広範囲で「さきめし」ひいては飲食店へのサポートを行っていくとしています。

飲食店応援でサントリーが飲食店の食事代を先払いする「さきめし」をサポート

まずは「さきめし」のティザーサイトが立ち上がっており、飲食店は店舗登録をすることができるようになっています。

2020年3月からスタートしている「さきめし」はコチラで確認することができます。既に登録している店舗を確認したい方はこちらからどうぞ。

支援を検討する人は、2020年5月25日に「さきめし」にアクセスすると、リニューアルした「さきめし」を確認することができます。

様々な飲食店支援の形がありますが、まずは何より飲食店が生き残れる、次に繋がるというのが大事になりますね。ぜひ行きつけのお店に登録してもらえるよう、声をかけましょう!

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数