家でビッグカツが揚げられる「おうちdeビッグカツ(ビッグカツの肉)」通販限定で発売開始

家でビッグカツが揚げられる「おうちdeビッグカツ(ビッグカツの肉)」通販限定で発売開始

駄菓子の中でもかなり好きな部類に入る「ビッグカツ」ですが、家でビッグカツが揚げられる「おうちdeビッグカツ(ビッグカツの肉)」が通販限定で発売されていました!!

「おうちdeビッグカツ」とは?

「おうちdeビッグカツ」は、要するにビッグカツの中身です。ビッグカツのカツ、肉の部分を販売するというものです。

メーカーでは「自分だけの形、味付けのビッグカツをおうちで作って、少しでもおうちで楽しくお菓子を楽しんでいただけたら」という思いから、今回の「おうちdeビッグカツ」を販売することにしたそうです。

なお「おうちdeビッグカツ」はネット通販限定、数量限定、期間限定となっています。欲しい人は急いでください!(ぼくはもう注文しました)

「ビッグカツの肉」とは?

「おうちdeビッグカツ(ビッグカツの肉)」1

「ビッグカツ」は、広島県呉市の株式会社すぐるが製造するロングセラー駄菓子です。駄菓子コーナーには必ずありますよね。ぼくも子供の頃から食べてます。

原材料は白身魚のすり身をオリジナルの配合で味付けしシート状に成形、焙焼した“魚肉シート”です。

「おうちdeビッグカツ(ビッグカツの肉)」2

このシートを株式会社すぐるでは“ビッグカツの肉”と呼んでいるそうです。今回は、この「ビッグカツの肉」がネット通販で購入できるというわけです!

ちなみに「ビッグカツはできたてが一番美味しい」のだそうです。どうやったってビッグカツのできたてなんて食べられっこない‥‥と思いきや、まさかの中身だけ販売にたどり着いたとは!

「おうちdeビッグカツ」の作り方

(1)はさみでカット

「おうちdeビッグカツ(ビッグカツの肉)」3

簡単に好きな形に成形できます。

(2)少ない油で短時間(1分)でのフライ調理が可能

「おうちdeビッグカツ(ビッグカツの肉)」4

魚肉シートは薄いので、通常フライする際に必要な大量の油は不要です。

「おうちdeビッグカツ(ビッグカツの肉)」5

フライパンに薄く油をしくだけで十分です。またシートは調理済みですので、衣に火が通れば完成です。

「おうちdeビッグカツ」を作ろう!

少量の油で手軽にできるということなので、まさに子供と一緒に料理するのに良さそうです。大人も奇想天外な発想で「ビッグカツ」を揚げたりとか!?

自分で「おうちdeビッグカツ」を作ったらレポートします!

「おうちdeビッグカツ」商品ページ

「おうちdeビッグカツ」通販ページ

商品概要

商品名:ビッグカツの肉
内容量:3枚(ビッグカツ33枚分)
価 格:税込600円
発売日:2020年5月11日

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数