スポンサードリンク

【松屋】店舗限定だったジョージア料理「シュクメルリ鍋定食」を新メニューとして発売へ(1/14から)

[リンクにアフィリエイトを利用している場合があります]

スポンサードリンク

【松屋】店舗限定だったジョージア料理「シュクメルリ鍋定食」を新メニューとして発売へ(1/14から)

「松屋」の一部の店舗限定で販売され話題になっていた、ジョージア料理「シュクメルリ鍋定食」が、2020年1月14日10時より新メニューとして販売開始されることが発表されました!

スポンサードリンク

ジョージア料理「シュクメルリ鍋定食」発売

ジョージア大使館の人も食べに訪れるなどしてネットでも話題になっていた「シュクメルリ鍋定食」。これ、食べてみたいと思っていたんですよね!

「シュクメルリ」は「にんにく」と「とろけるチーズ」の"ホワイトソース"で鶏もも肉を煮込んだ"ジョージア料理"です。

ジョージアは東ヨーロッパまたは西アジアに区分される、元ソビエト連邦の構成国です。2015年までグルジアと表記されていたので、こちらでピンとくる人も多いでしょうか。

ジョージアは北にロシア、東にアジア、西にヨーロッパ、南に中東という位置にあり、様々な地方の特性を含んだ料理が多く、日本人の口に合う料理がとても多いとも言われているそうです。

にんにくとチーズと鶏ももの「シュクメルリ」なんて、まさに日本人向けの料理と言えそうです。早く食べてみたい!

富士そばが肉骨茶(バクテー)を販売したり、サイゼリヤがラム肉串のアロスティチーニを販売したり、日本で珍しい海外の料理を取り入れるのがトレンドになっていくのでしょうか。

追記:食べたのでレポートしました → 【松屋】「シュクメルリ鍋」トロトロのニンニクチーズと鶏もも肉が美味すぎるジョージア料理

商品名

シュクメルリ鍋定食 790円
(ライス・生野菜・みそ汁付き)

シュクメルリ ライスセット 730円
(ライス・みそ汁付)

発売を記念し2020年1月28日10時までライス大盛無料サービスです。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

「かわるビジネスリュック」百景 〜リュックひとつでインドひとり旅編

次へ

3輪EVトライク「ブレイズEVトライク」188,000円で予約受付開始