「レンジdeポテリッチ」加熱時に発煙・発火で自主回収に

レンジdeポテリッチ 7

レンジでチンして食べる熱々のポテトチップス「レンジdeポテリッチ 濃厚バター醤油味」が、加熱時に発煙・発火したという報告があり、自主回収することになりました。レンジdeポテリッチを自主回収 「加熱時に発煙・発火」の報告受けという記事になっていました。

レンジで加熱してから食べるという新しい趣向の商品だったが、商品に書かれた説明に従って調理した客から「焦げ」や「発煙、発火」の報告が複数件、寄せられたという。

「レンジdeポテリッチ」が発煙・発火

2019年2月19日より発売開始され、2月22日は自主回収が発表されました。ポテトチップスをレンジでチンして熱々を食べるという、これまでにない楽しさと美味しさがあったのですが。

すでに購入した人に対しては、料金着払いで湖南工場(滋賀県湖南市)に送付することで返金するとしています。

電子レンジで袋ごと加熱するタイプの食品は色々とあるのですが、難しさというのは、ポテトチップスだったから、ということなのでしょうか。

焦げ、発煙、発火というのは、袋ではなく、ポテトチップスそのものが燃えそうになっているように感じましたが。

「レンジdeピザポテト」も発売中止に

2019年3月12日から、やはりファミリーマート限定で発売予定だった「レンジdeピザポテト」も発売中止になりました。

↓なかなか楽しい商品だったので発売中止は残念です。

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数