吉野家、人気ラーメン店「せたが屋」を買収

2016 06 28 1242

牛丼の「吉野家」が、人気ラーメン店の「せたが屋」を買収しました。吉野家が「せたが屋」の株式の66.5%を取得し、子会社化しました。吉野家が人気ラーメン店「せたが屋」を買収 今後、共同出店など検討という記事になっています。

牛丼チェーン「吉野家」を展開する吉野家ホールディングス(HD)は27日、「せたが屋」や「ひるがお」などのブランドでラーメン店を展開している「せたが屋」と資本提携したと発表した。

「せたが屋」は名前は知っていますが、食べたことありませんでした。「ひるがお」は東京駅のラーメンストリートで食べた記憶があります。塩ラーメンの美味しい店でした。

牛丼とラーメンで一見するとファストフード繋がりのようで、吉野家HDは他にも「はなまるうどん」や「京樽」が子会社としてあります。

どういう相乗効果が生まれるのでしょうね。

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数