「三ツ矢クラフトコーラ」和のスパイスを新たに採用し中身とパッケージをリニューアル(4/11)

Mitsuya craft cola

柑橘と10種の厳選スパイスを隠し味として使用した、爽やかでほどよい甘さが特長のコーラフレーバーの炭酸飲料「三ツ矢クラフトコーラ」が、和のスパイスを新たに採用し中身とパッケージを2023年4月11日にリニューアルすることが発表されました。

「三ツ矢クラフトコーラ」がリニューアル

スパイス料理研究家のカワムラケンジ氏の監修を受け、スッキリとした後味の強化を目的に、和のスパイスとして「シソ」と「山椒」を新たに加えたということです。和のスパイスを加えることで、日本の食事と相性も良くなっているそうです。

パッケージにも、シソと山椒のイラストがあしらわれ、日本生まれの「三ツ矢」ブランドから発売する、和のスパイスを使ったクラフトコーラであることを分かりやすく表現しています。

「三ツ矢クラフトコーラ」は「後味が甘すぎず飲みやすい」といったスッキリとした後味が好評で、2022年の年間販売数量は計画比141%となったということです。

ぼくも飲みましたが、美味しいクラフトコーラでした。シソと山椒が加わるのは楽しみです。

プレスリリース

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数