【松屋】北海道の一部店舗の一部商品でみそ汁の無料サービスを廃止するテストを実施中

Matsuya misoshiru

松屋が「みそ汁」の無料サービスを終了しているという写真がTwitterで話題になっていたのですが、どうやら本当に北海道の一部店舗の一部商品で味噌汁の無料サービスを廃止するテストが実施されているようです。

松屋のみそ汁が提供終了

話題になっていたツイートはこちらです。

昨今の原材料価格の高騰や物流費高騰の影響により、価格維持のため一部メニューでの店内飲食時のみそ汁無料サービスを終了することになったとしています。さまざまな高騰の影響が松屋のみそ汁にまで‥‥。

ちなみに松屋のみそ汁は単品だと60円です。テイクアウトのときはみそ汁はつきませんので、あくまでも店内飲食でのサービスとしてみそ汁が無料で提供されていた、ということになります。

そんな発表あったかなと思ってプレスリリースをチェックしても、そのような情報はありません。松屋、札幌限定で「みそ汁」無料サービス廃止 単品のみ対象、全国展開は「未定」:原材料価格の高騰でによると、北海道札幌市の一部店舗で試験的に導入されているのだとか。

みそ汁の無料サービス廃止は単品のみが対象で、必要な場合は60円の単品メニューとして提供中。定食やセットメニューでの無料提供は継続している。

あくまでも牛丼やカレーなどの単品を注文した際のみそ汁がなくなっているということで、定食やセットメニューでは無料みそ汁は継続しています。

牛丼にみそ汁はありがたいですが、カレーにみそ汁はいらないという人も一定数はいたと思います。例えば吉野家はみそ汁は有料ですし、他の牛丼チェーンと足並みが揃ったといえばそうかもしれません。

しかし、みそ汁無料も影響があるくらい、原材料価格の高騰などが響いているのですね。みそ汁無料サービスの廃止は、あくまでも試験的な導入とのことですが。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数