【松屋】あのシュクメルリ鍋がレンチン5分で食べられる冷凍食品として発売「松屋監修 シュクメルリ風グラタン」

Matsuya shukumeruri 01000

松屋の大人気商品、あのシュクメルリ鍋が、レンチン5分で食べられる冷凍食品「松屋監修 シュクメルリ風グラタン」として、2021年12月1日より新発売されました!

「シュクメルリ」が冷凍食品になった!

「シュクメルリ」は、世界一にんにくを美味しく食べるための料理として話題の、鶏肉をガーリッククリームソースで煮込んだジョージア国の郷土料理です。

北にロシア、東にアジア、西にヨーロッパ、南に中東という位置にあるジョージア国は、様々な地方の特性を含んだ料理が多く、日本人の口に合う美味しい料理がとても多いと言われています。

かつては「シュクメルリ? なんだそれ?」でしたが、松屋が商品化してからは「第2回松屋復刻メニュー総選挙」で1位になるなど「シュクメルリが食べたい!」になったのです。

今回発売された「シュクメルリ風グラタン」は、松屋の「シュクメルリ鍋」を、ニッスイの冷凍技術でグラタンとしてアレンジした商品です。

濃厚なホワイトソースに絡むペンネ、食欲を誘うにんにくの風味やチーズのコク、ゴロっとしたサイズのさつまいもや鶏肉も入った食べごたえのある逸品となっているそうです。

クリスマスにも合いますね!

松屋オンラインショップで販売中です。4袋3,200円、6袋4,790円、10袋7,980円です。

↓松屋の「シュクメルリ鍋」を食べたレポート記事です。

【松屋】「シュクメルリ鍋」トロトロのニンニクチーズと鶏もも肉が美味すぎるジョージア料理

2020年1月14日10時より、松屋でジョージア料理の「シュクメルリ鍋定食」が発売開始になったので食べてきました! 松屋店内に入った途端にふわ〜っとガーリックの香りが漂ってくるくらいにはガーリックの利いた料理です。そしてチーズと合体。絶対に美味いだろう! と…

【松屋】復活した「シュクメルリ鍋」ニンニクチーズにさらに追いチーズ!最後の一口まで美味すぎた!

2020年6月の「第2回松屋復刻メニュー総選挙」で1位を獲得していた「シュクメルリ鍋定食」が、2021年1月19日10時より復活したので食べてきました! いつもならテイクアウトするところですが「シュクメルリ」は固形燃料で加熱してチーズソースがトロトロになりま…

プレスリリース

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数