【松屋】「プレミアム牛めし」を「牛めし」にリニューアルして380円に統一へ 〜「牛めし」は値上げ

Matsuya gyumeshi price

松屋が2021年9月28日14時から「プレミアム牛めし」を「牛めし」にリニューアルして、牛めし関連商品の価格を統一することを発表しています。

関東地方の松屋では主に「プレミアム牛めし」が販売され「プレミアム牛めし」と「牛めし」は併売されていませんでした。

これまでの価格は「プレミアム牛めし(並)」が380円で「牛めし(並)」は320円(沖縄は290円)です。

これがリニューアル後は「牛めし(並)」380円として統一されることになります。旧「牛めし」を食べていた人には値上げとなります。

「プレミアム牛めし」と「牛めし」の変更内容を見ると、タレも味噌汁も変わるようなので、これまでの「プレミアム牛めし」と「牛めし」とも違う味になるようです。

1.プレミアム牛めし販売店舗の変更内容

・牛めしのタレが変わります。
・みそ汁が変わります。
・黒胡麻焙煎七味のサービスを終了します。
(黒胡麻焙煎七味は数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせていただきます)

2.牛めし販売店舗の変更内容

・牛めしのタレが変わります。
・みそ汁が変わります。

実質的な値上げは、輸入牛肉の高騰などが影響しているようです。

個人的には松屋ではカレーや定食ばかりで「牛めし」を食べることは皆無なので、影響がないといえば影響はないのですが、松屋の「牛めし」好きの人には60円の値上げはけっこう大きいですね。

商品の価格

Matsuya gyumeshi price1

商品の価格(沖縄店舗)

Matsuya gyumeshi price2

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数