これは禁断の瓶入り調味料!?全ての料理をニンニク・セアブラ・マシマシで二郎系にしてしまう「にんにく背脂」8/9発売

Ninniku seabura 01 04

こんなものを世に出してしまって良いのでしょうか‥‥。

エスビー食品が、パンチの効いた濃厚な味わいが楽しめる、にんにくトッピング調味料として瓶入り調味料の「にんにく背脂」を2021年8月9日に発売すると発表しています。禁断の食べ物すぎますよ、こんなの‥‥。

全ての料理をマシマシできる「にんにく背脂」

二郎系ラーメンを食べに行ったときに、コールしますよね。「ニンニク、アブラ、タマネギ、全部マシマシで」みたいな。

家庭でもニンニクやタマネギをマシマシすることはできたんですけど、背脂は難しい素材でした。背脂が美味しいのに。

そこでエスビー食品が発売するのが「にんにく背脂」です。ものすごくストレートなネーミングです。ストレートすぎるかもしれません。

Ninniku seabura 02 04

にんにくの持つ力強い香りと辛みを最大限に表現し、コクのある豚骨の旨みと背脂調味料を合わせたクセになる味わいとのこと。

・旨みが強く、食感の良い「きざみにんにく」
・ガッツリ系ラーメンの個性を与える「豚骨エキス」
・味に厚みやコクを与える「濃縮醤油」「背脂調味料」

家で作るラーメンはもちろんのこと、全ての料理がニンニク・セアブラ・マシマシの二郎系になってしまう〜! カップ麺だってお手軽に〜!

最近は大根おろし紅生姜らっきょう福神漬など、ひと味を加えるユニークなチューブ製品が増えているのですが、ちょっと量が少ないんですよね。たっぷり使いたい人には。「にんにく背脂」は瓶入り調味料です。分かってますね。

これは冷蔵庫に常備しておきたい人が多いんではないですかね!?

もちろん、ぼくもその1人です! 家ラーメンが楽しくなる予感!

内容量:110g
希望小売価格(税別):350円

プレスリリース

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数