【那須】雨でも子連れで楽しめるアミューズメント施設「トレジャーストーンパーク」

トレジャーストーンパーク

数年ぶりに栃木県那須に家族旅行してきました。子供が小さい頃は年に3〜4回は訪れていたのですが、定宿がなくなってから足が遠のいていました。

久しぶりの那須だったので、変わったところも多いかと思ったのですが、意外にそんなことはなかったような気がしますが、小さな子供連れには嬉しいアミューズメント施設が誕生していたのでお知らせしたいと思います!

それがパワーストーンを探す宝探しのテーマパーク「トレジャーストーンパーク」です。

なんで子供ってあんなに石が好きなんですかねぇ‥‥というくらい、小さい子供って石が好きじゃありませんか!? 子供たちにとって石ころでもまさに宝石。そんな宝石で楽しく遊べるのが「トレジャーストーンパーク」です!

「トレジャーストーンパーク」とは?

「トレジャーストーンパーク」は石のテーマパークです。「地下鉱山」と「クリスタルリバー」という、2つのエリアがあります。

トレジャーストーンパーク

・地下鉱山/ディープサンド(1チーム3名まで1,800円)

うす暗いトンネルを抜けて、地下鉱山へ!

チームで協力(競争!?)しながら、決められた発掘現場の宝石を掘り出します。

・水晶の谷/クリスタルリバー(1名につき800円)

全長60mのせせらぎを探索し、川底に輝く宝石を発掘! そして”伝説のカギ”発見者になれるのか!? 集中力と運が試されます。

いずれも石は取り放題!

宿泊した宿の人に施設のことを聞いたら「早く行かないと予約で埋まってしまう人気施設」とのことだったのですが、確かに夕方に到着したら「地下鉱山」の受付は終了していました。

今回は初めての訪問だったので、正直ところどちらでも良く、入場可能な「クリスタルリバー」を体験しました。

料金:

地下鉱山/ディープサンド(1チーム3名まで1,800円)

水晶の谷/クリスタルリバー(1名につき800円)

住所:栃木県那須郡那須町高久丙123

営業時間等はウェブサイトでご確認ください。

>>宝石探しトレジャーストーンパーク 那須高原 / 北関東最大級の「宝石探し」ミニテーマパーク

「トレジャーストーンパーク」の超メリット

幾度となく那須を訪れていた時に、1つだけ困ったことがありました。それが「子供が雨の日に遊べる場所があまりない」ということなのです。

美術館などはありますが、あまり子供向きとは言えません。アウトドアと言いますか、どうしても川や池、遊園地に登山など屋外のアクティビティが那須の基本です。

雨に降られることもそれほど多くはなかったのですが、いざ降られるとなると「どこに遊びに行こうか‥‥」と頭を悩ませたことを思い出します。

しかし「トレジャーストーンパーク」があれば大丈夫。完全に屋内の施設ですので!