「ブラジルコーヒー」老舗の喫茶店で名古屋らしいモーニングを食べた(つまりコーヒーを注文したらゆで卵とトーストがついてきた)

Brazil coffee 255

名古屋出張の際に、ぜひ食べてみたいと思っていたのがモーニングです。コーヒーを頼むと、おまけが色々とついてくるというアレです。やっぱりねぇ、名古屋に行ったら試してみたいとねぇ。どうせなら老舗ぽい喫茶店にも行ってみたい。宿泊していたホテルから、わりかし近いところにありました。「ブラジルコーヒー」です。

名古屋の老舗喫茶店「ブラジルコーヒー」でモーニング

Brazil coffee 245

金山の「ブラジルコーヒー」の入口です。名古屋駅からはJRで一駅だったかな?

Brazil coffee 246

モーニングメニューを確認し、いざ入店です。Aセットはドリンクをオーダーすると、厚切りトーストとゆで卵がついてくるというもの。Bセットはプラス50円でピザトーストになります。さらにプラス150円だとホットドッグに。

Brazil coffee 247

店内は古き良き喫茶店ですね。昭和の喫茶店です。

Brazil coffee 256

9時くらいに訪れたのですが、人はまばら。意外に広い店内で、みんなバラバラに座ってスポーツ新聞を読んだりしています。

Brazil coffee 248

Aセットをオーダーしました。

Brazil coffee 249

新潟に出張していはずのヨシエッティが、東京を飛び越して名古屋に出張してきていました。こんな偶然あるのね。

Brazil coffee 250

コーヒー。

Brazil coffee 251

コーヒーを飲みながら、メニューを眺めます。一日中、いろいろなメニューがあるのですね。

Brazil coffee 252

そういえば、鉄板ナポリタンとか鉄板ミートも名物だと聞いたなぁ。

Brazil coffee 253

定食フェアも実施中でした。

Brazil coffee 254

少しするとトーストとゆで卵も出てきました。コーヒーを頼んで朝食も食べられるなら、お得な気分に浸れます。個人的にもカフェというよりは、こういう喫茶店の方が落ち着きますしねぇ。

Brazil coffee 257

店の端の方にはドラムやピアノも置いてあって。なんでもライブも行われるそうです。音楽文化の発信基地でもあるのかな?

ごちそうさま!!!

ブラジルコーヒー(名古屋)

ブラジルコーヒー

関連ランキング:喫茶店 | 金山駅東別院駅西高蔵駅

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数