スポンサードリンク

「BUCK-TICK」櫻井敦司、芥川賞の作家・遠野遥と親子と公表

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

「BUCK-TICK」櫻井敦司、芥川賞の作家・遠野遥と親子と公表

ロックバンド「BUCK-TICK」のボーカル・櫻井敦司と、2020年7月に「破局」で芥川賞を受賞した作家・遠野遥が実の親子であることが公表されました。

スポンサードリンク

芥川賞の遠野遥さん・バクチク櫻井敦司さん、親子と公表という記事になっていました。

今年7月に芥川賞を受賞した作家の遠野遥さん(29)と、ロックバンド「BUCK-TICK」のボーカル櫻井敦司さん(54)が実の親子であることが、7日発売の文芸誌「文芸」冬号(河出書房新社)で明かされた。

これぞDNAのなせるワザなのでしょうか‥‥今なお活躍し続けるボーカリストと、初の平成生まれの芥川賞受賞者になった作家と。

櫻井敦司と遠野遥の対談はもちろん初ですが、二人はそれぞれ「遠野先生」「櫻井さん」と呼びあったそうです。痺れる。

BUCK-TICKを小学生の頃から聴いていたという遠野さんは、「ダークな世界観が確立されているバンドだなと思っていたんです」と語りかけ、櫻井さんが「ありがとう。感激しちゃうな」と応えている。

息子は櫻井敦司が父だと知っていて「BUCK-TICK」を聴いていたのでしょうかね。

櫻井敦司 - Wikipediaによると、櫻井敦司は1991年にスタイリストの女性と結婚し遠野遥が生まれたものの、1年で離婚していたそうです。12年後に櫻井敦司は再婚しています。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

チープな印刷に身を任せられるラベルプリンターが思いのほか楽しくて笑っている「Phomemo M02S」買ったよ!

次へ

【3Dプリンターはじめました】印刷前の予熱が大事だったことに気づいた話