スポンサードリンク

広瀬香美「Winter Tour 2020 "SING"」コンサートツアーファイナルをYouTubeで公開

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

広瀬香美「Winter Tour 2020

なんとなく広瀬香美さんが公式にコンサートツアーの動画を公開したようなタイトルですが、公開したのはぼくです。ぼくが撮影・編集して、公開しました!

2020年2月24日、コンサートツアー最終日の「Winter Tour 2020 "SING"」の現場(Zepp DiverCity Tokyo)。撮影可だったので「撮らねばなるまい!」とiPhoneでもりもり撮影し、ようやく編集できたので公開します!

スポンサードリンク

進化し続ける広瀬香美

10年以上前に「Twitter」を「ヒウィッヒヒー」と読み間違えてTwitterに参戦してきた広瀬香美さん。

当時は有名人Twitterの先駆けのような存在で、Twitter向けにライブをしたり、コンサート会場で写真撮影可にしてツイートを可能にしたり、当時から時代を先取りするようなことをされていました。

このあたりのことは2009年に出版した、拙著「ツイッター 140文字が世界を変える」で広瀬香美さん本人にもインタビューをさせて頂いています。

余談ですけど、当時は140文字が世界を変えることはない‥‥と言われることもあったのですよねぇ‥‥(遠い目)。

さて、10年以上前からネットにコミットして新しいことをやり続けていた広瀬香美さん‥‥というイメージがぼくの中では定着しているのですが、昨今のYouTubeブームもうまく乗りこなし、使いこなしています。

その一環もあっての、2020年のコンサートツアー全編の撮影可だったのだと思います。これまでは一部分での写真撮影や動画撮影はありましたが、全編OKに「ついにきたか!」と驚きました。

撮影した動画が、TwitterやYouTubeで拡散されることは想定していたでしょうし、なんなら当日はYouTube Liveまで配信されていたのです!

公開したライブ動画を観てもらうと分かりますが、もちろん会場に足を運んだ人向けのコーナーも、YouTube Live終了後に用意されていたのですよね‥‥それがまた感涙もので。

SNS、YouTube時代に即した素晴らしい進化をしている〜! という感動も止まりませんでした。

コンサートツアー翌日の感動ツイート

あまりにも感動して、コンサートツアー最終日の翌日にこんなツイートを残していたので貼り付けておきます。

とにかく感動しまくってしまったんですよね!

広瀬香美、YouTubeでも躍動!

昨今では新型コロナウイルスによる外出の自粛が続いていますが、初期には「WinterTour2020 “SING”」ツアーファイナル公演映像を期間限定で公開(〜3/31)されていました。ずっと自宅で鬱々とした気持ちのところに元気を貰った人も多いはずです。

その後も精力的にTwitterでアンケートを取って「広瀬 香美 Official YouTube channel」で「広瀬香美の〇〇歌ってみた」シリーズとしてカバー曲を発表したり、さらに歌っている様子をライブ配信したり、歌唱レッスンを展開したり‥‥とにかく、みんなが元気になることはなんでもやりましょう! という形で精力的に活動しています。

長年の活動の成果がここ数ヶ月に出ているのは間違いないのですが、広瀬香美さんとネットの親和性がより高くなった、強まった一つのターニングポイントとして「Winter Tour 2020 "SING"」が存在しているのではないかな‥‥と個人的には思いを強くしています。

広瀬香美「Winter Tour 2020 "SING"」公開

ということで、少し時間はかかってしまいましたが、感動のおすそ分けをしたいと思い、頑張って「Winter Tour 2020 "SING"」を編集してYouTubeで公開しました。

これを編集しながら「ああ、やっぱり現場はいいなぁ!」という思いを強くしました。またコンサート会場で香美さんの歌を聴きたいという気持ちは、より強くなります!

それではご覧ください、広瀬香美「Winter Tour 2020 "SING"」コンサートツアーファイナルです!

広瀬香美 Winter Tour 2020 "SING" at Zepp DiverCity Tokyo

↓コンサートツアーに先駆けて、ツアーのセットリストが丸ごと収録されたアルバムです。この試みもユニークです。初のライブ音源も必聴!

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

【IIJmio】「eSIMサービス(データプラン ゼロ)」設定方法

次へ

【IIJmio】お試しするなら今でしょ!1GB月額450円で利用できるeSIMプランが初期費用0円キャンペーン【iPhone 11/SE対応】