ASKAが「CHAGE and ASKA」からの脱退を発表

ASKAが「CHAGE and ASKA」からの脱退を発表

「CHAGE and ASKA」のASKAが「CHAGE and ASKA」からの脱退を自身の公式サイトで発表しました。今後はソロ活動をしていくとしています。「関係者各位」として発表しています。

この度、弊社所属アーティストのASKAが、2019年8月25日をもちまして、CHAGE and ASKAから脱退いたしますことをご報告させていただきます。

2019年8月25日という日が選ばれたのは、1979年8月25日に「CHAGE and ASKA」としてデビューしてから、音楽活動40年周年となる節目だからだということです。

今後の活動を継続していく中で「CHAGE and ASKA」というグループを維持していくことが最善の選択なのかどうか、ASKA及びスタッフ一同で話し合った結果、脱退を選択したとしています。

「CHAGE and ASKAの復活を待ち望んで下さった皆様には、とても残念なお知らせ」ということで、グループとしての復活はなくなり、今後はソロ活動に邁進するとしています。

解散ではなく脱退という一方的なものであることと「ASKA及びスタッフ一同で話し合った」というあたりから、なんとなくCHAGE方面への相談はなく、ASKA方面だけで決断した‥‥というニュアンスに感じられますね。

いずれにせよグループとして活動せずとも、ソロ活動で十分にやっていける、という判断があるのでしょう。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数