「BOØWY」氷室京介と布袋寅泰が和解!?秋にも再結成か

B009L833CY

どこまで信憑性のある話なのか分かりませんが、確執のあった氷室京介と布袋寅泰が和解し、2014年秋にも再結成するのでは、という話があるようです。復活 伝説バンド 「BOØWY」 氷室VS布袋の確執解消 秋には復活ライブ 画像 – 芸能画像という記事になっていました。

「ヴォーカルの氷室京介(53)とギターの布袋寅康(52)の確執が原因とされています。硬派なロックバンドで行きたい氷室と、女癖の悪い布袋は意見が食い違い、レコーディング中に殴り合うこともありました。解散してから2人は絶縁状態なんです」(音楽関係者)

どういう理由かは分かりませんが、メンバー間の確執ということは以前から言われてはいましたね。さらには「BOØWY」の再結成だけは絶対にない、とも。

だから、あくまでも噂だとしても、今回のように「BOØWY」の再結成の噂が出てくるというのは、少し風向きが変わりつつあるのかな、とは思いました。本当に再結成しなくとも。

「レコード会社の重鎮らが、もう1回やろうと氷室を説得。最初は断っていましたが、ようやく首を縦に振り、布袋も承諾したそう。まだぎこちないものの、少しずつ雪解けしているとか。BOØWYを手掛けた音楽プロデューサーの佐久間正英さんが1月16日に亡くなり、天国にいる佐久間さんにロックを届けようと決心したんです」

2014年1月に亡くなった音楽プロデューサーの佐久間正英氏は「BOØWY」を手掛けていました。その佐久間正英氏のために、というのもなくはなさそうです。お互いに50歳を超えましたから、色々と思うところもあるでしょうし。

秋には復活ライブがある、ということですが、だとすると、もうあと半年くらいで準備しないといけないんですよね。もちろん、本当に「BOØWY」が再結成するのなら、絶対に見に行きたいとは思いますが。果たして!?

“GIGS” CASE OF BOØWY COMPLETE(2枚組)

B009L8DK8G

BOΦWY THE BEST “STORY”

B00AZCELHG