【無印良品】「仔羊の煮込み」フランスの煮込み料理がお手本の羊肉料理を食べてみた

【無印良品】「仔羊の煮込み」フランスの煮込み料理がお手本の羊肉料理を食べてみた

無印良品が、世界の煮込みシリーズを発売開始しました。イタリア、北欧、フランスなどをお手本に全6種。

今回はフランスの煮込み料理「ナヴァラン」がお手本だという羊肉料理「仔羊の煮込み」を食べてみました!

無印良品「仔羊の煮込み」食べた感想

【東京】羊肉・ラム・ジンギスカンの店【オススメ12店】というページを作っているくらい、羊肉料理は好きなほうです。

サイゼリヤ羊肉串も食べられるようになったし、羊肉がどんどん一般化しているのも羊肉好きとしては嬉しい限りです。

【無印良品】「仔羊の煮込み」1

ということで、無印良品から羊肉料理の「仔羊の煮込み」が発売されたと聞いたら、これは食べてみないわけにはいきません!

【無印良品】「仔羊の煮込み」2

仔羊とじゃがいも、たまねぎをトマトと煮込み、香味野菜と赤ワインで香りよく仕上げた、フランスの煮込み料理「ナヴァラン」をお手本とした料理です。

160g(1人前)390円(税込)です。

【無印良品】「仔羊の煮込み」3

レトルト食品なので、湯煎または電子レンジで温めます。

【無印良品】「仔羊の煮込み」4

今回は「タフまるJr.」を使いました。インドアでアウトドア気分です。けっこう高火力なんですよ。

【無印良品】「仔羊の煮込み」5

5分ほど温めて完成です!

【無印良品】「仔羊の煮込み」6

羊肉とジャガイモがあるというのは分かりますが、それ以外の様々な野菜は原型をとどめていないかんじでしょうか。野菜が煮込まれている感があります。

サワークリームがあると添えると良いらしいのですが、なかったので「仔羊の煮込み」だけで。でもこれ「仔羊の煮込み」だけでも十二分に美味しいのです!

【無印良品】「仔羊の煮込み」7

仔羊ということでラムですよね。口に含むと、しっかり羊感のある香りが漂ってきます。そうそう、これこれ。羊肉が好きな人は、この独特の羊の感じが好きなんだと思うな。

煮込まれたぐずぐずの野菜と一緒に食べると幸せメーターが上がっていくのが分かります。香草なのか香辛料なのか、独特な味わいも素晴らしいです。

小麦粉も入っているので、このトロトロ感は野菜と小麦粉ということなのだと思いますが、全旨味をがっちり掴んでいて美味しいです。仕上げはパンで全てこそげ取って皿をキレイにしちゃいたい!

160gではちょっと物足りない感じがしたのですが、それも美味しいからなんでしょうね。

無印良品というとワールドワイドなカレーのイメージが強かったのですが、こうして世界の料理までお手軽に食べられるようになっているとは。

ごちそうさま!!!!!

使用機材

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数