【ネタフル】Movable Typeのスマートフォン対応プラグイン「iSite Redirect」がAndroid/Windows Phoneに対応しました!

Netafull mobile 5674

ネタフルではiPhone対応のために「iSite Redirect」というMovable Typeのプラグインを導入していたのですが、この度、Android/Windows Phoneにも対応しました!

PC版とiPhone版のアクセス解析を統合したところ、やはりスマートフォンからのアクセスもバカにならないよなぁ‥‥。

というか、全く持って無視できる存在ではなく、これまで対応していなかったAndroid向けにも何らかの対策が必要と思っていたところに「iSite Redirect」のアップデートのお話を頂きました!

1時間ほど前にプラグインとテンプレートのアップデート作業を行ないましたので、iPhoneとAndriodで同じスマートフォン向けページが表示されているかと思います(Android版Firefoxのみ未対応)。

Netafull mobile 5675

また、スマートフォン向けページのデザインも、現在のブルーのバージョンにあわせたものに変更して頂きました。

検索エンジン経由やソーシャルメディア経由でのアクセスも、より見やすくなるかと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

対応して下さった「ELASTIC Consultants」に感謝!