「QUOカードPay」QUOカードがデジタルギフトに

「QUOカードPay」QUOカードがデジタルギフトに

QUOカードをデジタルギフトにした「QUOカードPay」が発表されました。URLでQUOカードを送ることができ、利用にも本人確認やサインは不要です。

「QUOカードPay」とは?

QUOカードをデジタルギフトにしたものが「QUOカードPay」と言うことなのですが、KyashやLINE Payで送金した方が簡単なんじゃないの‥‥?

と思ったのですが「QUOカードPay」ならユーザー登録が必要なく、誰にでも簡単に送ることができるのですね!

「QUOカードPay」QUOカードがデジタルギフトに

残高がある限りは何度も使え、現金と組み合わせることも可能だそうです。

ビジネスホテルに宿泊すると特典でQUOカードが貰えることもあるみたいですが、メールでURLが届くようになったりして!?

子供が財布を忘れた、なんていう時に、1,000円分を送る‥‥という使い方を思いついたのですが、最短翌日納品とは‥‥その場でダウンロードできるようにならないと、せっかくのデジタルギフトの恩恵が減りますね。

現時点ではローソンでのみ利用が可能です。これも通常のQUOカードと同じように使えるようにならないと、メリットが享受しにくいですね。