モンテディオ山形、自席でスマートフォンから注文ができる「マイシートからお取り寄せ」の実証実験を実施へ

2014 10 22 1155

モンテディオ山形が、自席からスマートフォンで弁当や飲み物の注文ができる「マイシートからお取り寄せ」の実証実験を実施することを発表しています。注文した商品は、スタッフが席まで届けてくれます。

自由席などでは難しいサービスだと思いますが、まずはSS席などチケット代の高い席で実証実験が行われるということです。高い席に座っている人は、飲食でスタジアムに落とすお金が大きいことも予想されますので、注文しやすくなるのではあれば面白いサービスになるのではないでしょうか。

2014 10 22 1158

小さな子供を連れているとか、注文する量が多くて一人で運べないとか、サービスとしては便利なのではないかと思います。ただ、試合観戦中にスタッフがうろうろしていることになりますので、観戦の邪魔にならないかとか、気になるところはありますが。

「本実験を通じ利用いただいたお客様からの意見なども踏まえた上で、本格導入に向けた検討」をしていくということです。「Apple Pay」のような仕組みに対応して、支払いもスマートフォンから完了してしまうと、よりスマートですね。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数