【パズドラ】Android ⇔ iPhone ⇔ Kindleのデータ引継が可能に!

2013 09 13 0850

ドコモからiPhoneが発売されることが決まり「よーし、Androidから機種変更しちゃうぞー」という方も少なくないと思います。そして「機種変更するとパズドラのデータどうなっちゃうの!?」と心配する人も少なくないはず。

心配ありません! 異なるOS間でのゲームデータの引継機能を実装することを、運営元であるガンホーが発表しました!

2013 09 13 0853

メンテナンス情報として「異なるOS間のゲームデータ引き継ぎについて」が発表されています。

運営チームでは、今後機種変更を行った際にも、安心してパズドラをお楽しみいただきたいと考え、9月中の実装を目処に、異なるOS間におけるゲームデータの引き継ぎがおこなえるよう、新たな引き継ぎ機能の準備を進めております。

ドコモのiPhoneが発表され、Androidから機種変更したいという要望が殺到したのでしょうねぇ。「パズドラ」は課金している人もいますから、OS間の引継機能は助かりますね。

具体的には、Androidのゲームデータをクラウドにアップロードし、それをiPhoneから吸い出す、という方法になるのでしょうか。実装時期も「2013年9月中予定」ということですので、すぐの話ですね。

パズル&ドラゴンズ App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料