スポンサードリンク

メルカリ発送が楽になる!2020年10月の送料・対応サイズ変更に対応した「厚さ測定スケール」「梱包サイズ早わかりメジャー」「メルカリ送料早見表」が付録の「メルカリ発送らくらくセット 決定版」2020年12月8日発売

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

4299010655

メルカリの発送が億劫でなぁ、という人は、こういうアイテムを揃えておくとグッと楽になると思うんですよね。

2020年10月の送料・対応サイズ変更に対応した「厚さ測定スケール」「梱包サイズ早わかりメジャー」「メルカリ送料早見表」が付録の「メルカリ発送らくらくセット 決定版」が、2020年12月8日発売されます。価格は1,639円。

スポンサードリンク

前作のムック「メルカリ発送らくらくセット」は、10万部超の大ヒット商品だそうです。売れすぎワロタってやつですね。凄い数です。

2020年10月に、送料・対応サイズが変更されたので、それに対応したバージョンが今作の「メルカリ発送らくらくセット 決定版」となります。

付録は3つ。

(1)選んだ配送方法で送れる厚さかどうか、簡単にチェックできる「厚さ測定スケール」

(2)メジャーテープ表面は通常の目盛り、裏面はメルカリ便の梱包サイズに対応した「梱包サイズ早わかりメジャー」

(3)厚さ測定スケール、梱包サイズ早わかりメジャー、それぞれ色や表記が対応しているので、一緒に使えばベストな送り方が一発でわかる「早見表」

メルカリが手間に思える理由の一つは、どうやって発送するかだと思うのですが、こういう早見表などのツールがあれば、簡単に解決することができます。それで何回か発送すれば慣れてしまいます。

あとは梱包資材ですが、コンビニでも購入できるようになっていますが、Amazonから届くものをいくつかとっておいて、それを再利用すれば全く問題ありません。

ぼくもほとんどAmazonの再利用ですが、それでクレームがきたことは一度もありません。数百個を発送していますが。

年末の大掃除・断捨離でメルカリを初めてみようと思っていた人にもオススメの1冊です!

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

【松のや】これは穏やかではいられない‥‥期間限定でカキが5個から7個に増える「カキフライ増量キャンペーン」開催中(12/9まで)

次へ

【Kyash】既存ユーザーにはどう見える!?ポイント付与率の変更&リンクカードからの手動入金の廃止